カエル研究室

敵出現率一覧

これは雑魚敵シンボルで、メインモンスターとしてどの敵がどれぐらいの確率で選ばれるかの一覧表です。

雑魚敵が対象なので固定敵の場合はこの限りではありません、あとメインモンスターとしての出現率なのでお供の事は考慮されていません(メインとしては出ないけどお供としてなら出るなんてケースはもちろんあります)。

敵の強さは総戦闘回数依存で決定されて、1224回で(出現する敵決定用の場合は)カンストです。いわゆるモンスターレベル最大の状態が総戦闘回数1224以上の事を指します。

(;´Д`) .。oO (アイテム収集用の際に目的のモンスターを狩りやすい時期を調べるみたいな用途を想定して作られてます)
(;´Д`) .。oO (固定敵用のシンボルに非対応なのがアレですが……その辺はご了承ください)
(;´Д`) .。oO (あと乱数処理の都合で総戦闘回数が『227→228』『455→456』『682→683』『910→911』『1137→1138』を跨ぐ所を境に分布が大きく変動します)
(;´Д`) .。oO (直前までそこそこ出現していた敵がそこを境に一時的に0%になったりするので、アイテム狙いの最中だとチョット心臓に悪いです)
(;´Д`) .。oO (ちなみに乱数0番地は考慮してない確率です(ロマサガ2で確率出す時はいつも考慮してませんが))

[見方の説明]
【モンスター名】…………………敵モンスターの名前、左から種族Lvが低い順に並んでいます
【ドロップアイテム情報】………モンスターの落とすアイテムの情報
【総戦闘回数】……………………総戦闘回数
【出現率】…………………………各総戦闘回数別の出現率の一覧表
【別の種族に切り替える場合】…初期状態は骸骨系の情報ですが、他の種族の情報に切り替える場合はここのタブをクリック
↑ページ先頭へ(Z)

2016年11月29日 公開
inserted by FC2 system