カエル研究室

盾データ

重量の項目はあまり意味のあるデータではないと思うので無視して大丈夫だと思います。
盾・魔法盾の正確な発動率については「盾発動率一覧表」を参照してください。

ID 名前 値段 盾タイプ 防御 回避 防御属性 重量 アイコン
50 小盾 80 10 40 3
51 大盾 300 16 40 3
52 騎士の盾 1200 25 40 3
53 スパイクシールド 450 18 35 3 盾(スパイクシールド)
54 炎獣の盾 1600 20 35 3
55 水鏡の盾 6000 30 40 3
56 竜鱗の盾 9999 35 35 3
57 魔王の盾 1332 ガーダー 0 0 5
58 ライトガード 60 ガーダー 0 15 1 ガーダー
59 スマートガード 240 ガーダー 0 20 1 ガーダー
5A エクセルガード 1000 ガーダー 0 30 1 ガーダー
5B バックラー 40 ガーダー 0 18 1 ガーダー
5C ターゲット 120 ガーダー 0 22 1 ガーダー
5D アースガード 2000 ガーダー 0 25 1 ガーダー
5E ウィルガード 3000 ガーダー 0 20 1 ガーダー
5F ワンダーバングル 1800 ガーダー 0 99 1 ガーダー

魔王の盾について

魔王の盾はデータ上は回避率0%のガーダーという性能で盾としてはまったく機能しません。

しかし魔王の盾を装備すると『わざでいびい(魔王の盾)』という太陽術の幻日より少し回避率の低い魔法盾を常時展開した状態なり、この魔法盾の効果で攻撃を回避する事が出来ます。

状況としては魔法盾とガーダーを併用して二段構えの防壁を作っているけど、ガーダーの回避が0%なので事実上魔法盾オンリーで防御している状態です。

(;´Д`) .。oO (ロマサガ2のワンダーバングルのように表示と内部的な回避が食い違ったりしている訳ではありません)
(;´Д`) .。oO (どうでもいい事なのですが魔王シリーズの値段が1332なのは売却時の値段を666にする為だと思われます)
↑ページ先頭へ(Z)

2011年03月24日 公開
inserted by FC2 system