カエル研究室

もくじ

陣形の被弾率一覧表

通常の被弾率

  • 全表示
  • 5人陣形
  • 4人陣形
  • 3人陣形
  • 2人陣形
  • 1人陣形
ID 名前 被弾率[%] 実被弾率[/1024]
No.1 No.2 No.3 No.4 No.5 No.1 No.2 No.3 No.4 No.5
00 フリーファイト(5) 23.63% 19.53% 18.65% 18.85% 19.34% 242 200 191 193 198
01 スペキュレイション 40.33% 19.63% 18.65% 11.52% 9.86% 413 201 191 118 101
02 ワールウインド 23.63% 25.00% 24.80% 13.96% 12.60% 242 256 254 143 129
03 鳳天舞の陣 78.61% 8.30% 8.20% 2.64% 2.25% 805 85 84 27 23
04 玄武陣 23.63% 19.53% 18.65% 18.85% 19.34% 242 200 191 193 198
05 パワーレイズ 23.63% 19.53% 18.65% 18.85% 19.34% 242 200 191 193 198
06 龍陣 23.63% 19.53% 18.65% 18.85% 19.34% 242 200 191 193 198
07 トライアンカー 23.63% 19.53% 18.65% 18.85% 19.34% 242 200 191 193 198
08 虎穴陣 23.63% 19.53% 18.65% 18.85% 19.34% 242 200 191 193 198
09 ハンターシフト 23.63% 19.53% 18.65% 18.85% 19.34% 242 200 191 193 198
0A デザートランス(5) 69.73% 7.42% 7.91% 8.50% 6.45% 714 76 81 87 66
0B フリーファイト(没) 23.63% 19.53% 18.65% 18.85% 19.34% 242 200 191 193 198
0C フリーファイト(没) 23.63% 19.53% 18.65% 18.85% 19.34% 242 200 191 193 198
0D フリーファイト(没) 23.63% 19.53% 18.65% 18.85% 19.34% 242 200 191 193 198
0E フリーファイト(共闘) 0.88% 99.12% 9 1015
0F トーナメント 23.63% 19.53% 18.65% 18.85% 19.34% 242 200 191 193 198
10 フリーファイト(4) 27.34% 24.51% 23.83% 24.32% 280 251 244 249
11 バトルシールド 32.52% 31.35% 17.19% 18.95% 333 321 176 194
12 スペルピラミッド 40.33% 38.28% 14.94% 6.45% 413 392 153 66
13 デザートランス(4) 58.11% 11.62% 15.33% 14.94% 595 119 157 153
14 よにんそのよん(没) 27.34% 24.51% 23.83% 24.32% 280 251 244 249
15 よにんそのご(没) 27.34% 24.51% 23.83% 24.32% 280 251 244 249
16 よにんそのろく(没) 27.34% 24.51% 23.83% 24.32% 280 251 244 249
17 よにんそのなな(没) 27.34% 24.51% 23.83% 24.32% 280 251 244 249
18 フリーファイト(3) 35.06% 32.03% 32.91% 359 328 337
19 クローズデルタ 51.86% 23.83% 24.32% 531 244 249
1A オープンデルタ 23.63% 38.18% 38.18% 242 391 391
1B さんにんそのさん(没) 35.06% 32.03% 32.91% 359 328 337
1C さんにんそのよん(没) 35.06% 32.03% 32.91% 359 328 337
1D フリーファイト(2) 51.86% 48.14% 531 493
1E ライフシールド 79.00% 21.00% 809 215
1F フリーファイト(1) 100% 1024

No.後半狙いの技の被弾率

これは『No.後半狙い』とかいう一部の技が持つ優先目標設定の被弾率一覧らしいですよ。

ちなみにグェイン共闘用の陣形のデータ欄が空欄になってますが、これは空中ビューネイがこの優先目標を持つ技を使ってこないからです。

[No.後半狙いの説明]

優先目標は『低HP』『男』『女』のような特定の条件を満たしたキャラを狙うもの、陣形の被弾率に関係なくほぼ『平均』的に狙うもの、この辺はわりと直感的でわかりやすい部分だと思います。

で!『No.後半狙い』なんですが各陣形に設定されている被弾率が変更されて元の被弾率とは別の被弾率になります。 具体的には『本来No.1に飛ぶ攻撃がNo.5』に『No.2と3に飛ぶ攻撃がNo.4』に『No.4と5に飛ぶ攻撃がNo.3』へと差し替えられます。下の表はその辺の差し替え先をまとめたものです。

攻撃対象の差し替え先
5人陣形 4人陣形 3人陣形 2人陣形
1 5 1 4 1 3 1 2
2 4 2 3 2 2 2 1
3 3 3
4 3 4 2
5
(;´Д`) .。oO (これは余談というか私の勝手な想像なんですが、この優先目標を持つ技は飛び道具っぽい技(ダートや毒針など)だけに設定されているので後列狙いみたいな概念を表現したかったのかなーとか個人的に解釈してます、まあいうほど後列狙いっぽく見える結果でもないのですけどね……)
ID 名前 被弾率[%]
No.1 No.2 No.3 No.4 No.5
00 フリーファイト(5) 0% 0% 38.18% 38.18% 23.63%
01 スペキュレイション 0% 0% 21.39% 38.28% 40.33%
02 ワールウインド 0% 0% 26.56% 49.80% 23.63%
03 鳳天舞の陣 0% 0% 4.88% 16.50% 78.61%
04 玄武陣 0% 0% 38.18% 38.18% 23.63%
05 パワーレイズ 0% 0% 38.18% 38.18% 23.63%
06 龍陣 0% 0% 38.18% 38.18% 23.63%
07 トライアンカー 0% 0% 38.18% 38.18% 23.63%
08 虎穴陣 0% 0% 38.18% 38.18% 23.63%
09 ハンターシフト 0% 0% 38.18% 38.18% 23.63%
0A デザートランス(5) 0% 0% 14.94% 15.33% 69.73%
0B フリーファイト(没) 0% 0% 38.18% 38.18% 23.63%
0C フリーファイト(没) 0% 0% 38.18% 38.18% 23.63%
0D フリーファイト(没) 0% 0% 38.18% 38.18% 23.63%
0E フリーファイト(共闘)
0F トーナメント 0% 0% 38.18% 38.18% 23.63%
10 フリーファイト(4) 0% 24.32% 48.34% 27.34%
11 バトルシールド 0% 18.95% 48.54% 32.52%
12 スペルピラミッド 0% 6.45% 53.22% 40.33%
13 デザートランス(4) 0% 14.94% 26.95% 58.11%
14 よにんそのよん(没) 0% 24.32% 48.34% 27.34%
15 よにんそのご(没) 0% 24.32% 48.34% 27.34%
16 よにんそのろく(没) 0% 24.32% 48.34% 27.34%
17 よにんそのなな(没) 0% 24.32% 48.34% 27.34%
18 フリーファイト(3) 0% 64.94% 35.06%
19 クローズデルタ 0% 48.14% 51.86%
1A オープンデルタ 0% 76.37% 23.63%
1B さんにんそのさん(没) 0% 64.94% 35.06%
1C さんにんそのよん(没) 0% 64.94% 35.06%
1D フリーファイト(2) 48.14% 51.86%
1E ライフシールド 21.00% 79.00%
1F フリーファイト(1) 100.00%
↑ページ先頭へ(Z)

2011年05月06日 公開
inserted by FC2 system