カエル研究室

0x05、0x0B:回避・反撃技

カウンターは全部無属性&体力無視の攻撃。(詳細は「うるちあにま」を参照して下さい)
威力依存:器用さ ※カウンターは腕力&素早さ
発動率に関しては「反撃技の発動率」を参照。(陣形技は非対応、と言うか詳細を知りません)

味方の技

ID 名前 回避 タイプ

攻撃属性 攻撃範囲 地相
変化
系統 消費 備考
0F パリイ 50 0x02 0 0 [斬―――――――] [―――――敵―] 0
2A 切り落とし 35 0x00 1 6 [――――――――] [両――――敵―] 大剣 4
2E 無形の位 60 0x02 0 0 [――――――――] [両――――――] 大剣 2
30 無刀取り 40 0x03 1 8 [――――――――] [両――――敵―] 大剣 7
4B ジャストミート 35 0x00 1 5 [――――――――] [―――――敵―] 棍棒 2
63 マタドール 40 0x00 1 7 [――――――――] [―――――敵―] 小剣 3
72 かざぐるま 45 0x00 1 7 [――――――――] [両――――敵―] 蒼龍 3
99 カウンター 35 0x01 1 5 [――――――――] [―――――敵―] 体術 1 ハサミはダメージ2倍
A8 ユリアンブロック 0 0x02 0 0 [斬―――――――] [―――――敵―] 0 イベント用

敵の技

ID 名前 回避 タイプ

攻撃属性 攻撃範囲 地相
変化
系統 消費 備考
72 かざぐるま 45 0x00 1 3 [――――――――] [両――――敵―] 蒼龍 体術 0
99 カウンター 35 0x01 1 3 [――――――――] [―――――敵―] 体術 0

陣形技

とりあえず、データだけ。

ID 名前 回避 タイプ

攻撃属性 攻撃範囲 地相
変化
系統 消費 備考
2A 外縛陣 30 0x00 0 5 [――――――――] [―遠―――敵―] 1
31 ディフレクト 40 0x02 0 4 [斬―――――――] [―――――敵―] 0
32 スペルディフレクト 50 0x04 0 0 [斬―――――――] [―――――敵―] 0 閃かない
33 マルチカウンター 30 0x00 0 5 [斬殴――――――] [―――――敵―] 1
タイプ
0x00=武器カウンター(発動フラグ:反撃技)
0x01=体術カウンター(発動フラグ:反撃技)
0x02=回避技(発動フラグ:回避技)
0x03=無刀取り(発動フラグ:反撃技)
0x04=回避技?(発動フラグ:反撃技?)

スペルディフレクトについて

閃けない陣形技である「スペルディフレクト」なんですが、陣形技のカウンター系の派生を見ると、虎穴陣からスペルディフレクトへの派生があります、ですが虎穴陣を選択してもディフレクトが発動するだけなので、虎穴陣という技自体が使えない為に虎穴陣限定の派生技であるスペルディフレクトも閃かないみたいです。

ディフレクトから派生するように改造してあげれば閃きます。

[改造例表示]
改造例
0x3E3F16 02 //ディフレクトからの派生する技の数
0x3E3F19 32 //派生先の技、ID:32 スペルディフレクト
0x3E3F1A 0D //閃き難度、0D=13
陣形技のカウンター派生

[04:玄武陣]
ID:名前        難度
2A:外縛陣       15

[08:虎穴陣]
ID:名前        難度
32:スペルディフレクト 13
33:マルチカウンター  24

[31:ディフレクト]
ID:名前        難度
33:マルチカウンター  24

アドレス:0x3E3F0B-0x3E3F18
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2011年10月01日 公開
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